エピックセブンの雑記

エピックセブンについて書きます

続 遠征について 高コスパなキャラ紹介

まず初めに『遠征』検索で来てしまった方、こちらのwikiをご覧ください。

https://wikiwiki.jp/epicseven/

遠征について非常にわかりやすく纏められているので超おすすめです。

 

ご無沙汰してます。久しぶりに見に来たらpvがまだチラホラありまして、古い情報の遠征について改稿しようかなと思ってたんですが、日本語wikiが素晴らしすぎてする必要ないですね。

むしろあれを見て勘違いする初心者がいるかもしれないので消しておきます。

はい、もうここで終わってもいいんですが、ブログの存在意義がなくなるのでおすすめキャラの雑感をちょっとだけ書きます。

 

クルリ

f:id:teonana:20210517152109p:image

安定した防御デバフ要員。ナイトなのでイゼラを持たせれば前衛も張れます。

耐久は最低限で85%の命中とスピをできるだけ盛るといいです。

 

リリアスorラス
f:id:teonana:20210517131957p:image

f:id:teonana:20210517132841p:image

どちらも火力を補強してくれる優秀なナイトです。特にリッチやフェルスで活躍してくれます。耐久はこれくらいあれば十分でラスの場合は命中もあると◯。

 

ルリ
f:id:teonana:20210517131949p:image

全ての遠征に適性がある人権プリースト。

基本スピさえあればOKです。他に振るくらいなら回転率を上げたほうがいいので。ストマックスにイセルリで使うなら、もう少し耐久は盛ったほうがいいです。

 

育成リソースに余裕がない方は是非育ててみてください。特にラスやクルリはpvpでも優秀なのでおすすめです。

 

以下pt例

ギガンテ

f:id:teonana:20210517141539p:image

f:id:teonana:20210517141555p:image

感電が痛いだけで単体攻撃はそれほど痛くないので優しめの遠征。フルオート可能ですが、開幕だけセミオートにすると更にスコアが上がります。ランディの部分は非攻撃スキル持ちをお好みで。

 

フェルス

f:id:teonana:20210517141928p:image

f:id:teonana:20210517142247p:image

めちゃくちゃ単体火力痛いのでタンクはイゼラの聖剣推奨。こちらもフルオート安定。ルナの枠はお好みで。スキルはルナの命中が低いならオフに。

 

ストマックス

f:id:teonana:20210517143208p:image

f:id:teonana:20210517143213p:image

こちらも単体火力が痛いのでイゼラ推奨。ロエンナと闇ラッツ(通常含む)が入れば楽にフルオート化できます。ロエンナにモラゴラを振ってると闇ラッツが落ちずに安定。いない場合はデスティーナなどの木ヒーラーで代用しましょう。ランディの枠はお好みで。

 

リッチ

f:id:teonana:20210517143118p:image

f:id:teonana:20210517143134p:image

盾割はバアル推奨です。火力役はお好みで。調整が入ったメルはもちろん、今なら配布のノンノンもいいですね。

フルオート化は未だにできていません。ラインはわからないですが耐久さえ盛れればできると思います。 普通にできました。

恐らく一番難しい遠征で、3になると毒が追加されてpt全体の耐久力が必要になります。アウリやアダマン装備の他のナイトを使うのも手かと。

 

以上です。遠征用に調整されたキャラも増え、参加枠も8人に。前よりも遊びやすいコンテンツになりました。月影配布のアプデも来ますし、この記事が少しでも来たる初心者の役に立てば幸いです。

では良きエピナナライフを。